雨漏りドクター、金田の半生   大阪・奈良の雨漏り・屋根工事ならK.K.B|大阪での実績多数

私は専門家なので、その業者さんの話を聞けばわかりますが、一般の方にはそれがわからないと思います。
またインターネットで探す場合には、なおさら良い業者を選ぶのが難しいと思います。

私は基本的に、雨漏りの専門家は、屋根の専門家でもなく、瓦の専門家でもなく、雨の流れの肝を知っているのは、板金屋さんだけだと思っています。

そのため板金屋さんであれば、まずは大丈夫だと思います。
しかし板金屋さんであれば必ず安心かと言えば、そうでもありません。

目安のひとつとしては、基幹技能士の資格を持っているかどうか、これを確認されると良いと思います。

その他は、親身になって相談に乗ってくれるのかどうかが大切なことだと思います。これは実際にお話をされるとある程度わかると思います。